人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待のマヌルネコ 






2月の訪問時に同居を目撃したハニーさんとレフくん。
3月訪問時にはもとの別居生活に戻っていました。




心配になって飼育員さんに聞いたところ、
同居に失敗したわけでは無く、ハニーさんの発情期が終わったのでもとに戻しただけ。
まだわからないけど、繁殖成功の可能性はあるよ。
・・・とのことでした。





そもそもハニーさんの母親タビーは、ハニーを含めて5頭の子供を産んでいて。
日本にいる16頭のマヌルネコのうち10頭が、タビーとその子、孫という「ビッグマム」。
一方ロシア生まれのレフくんは、名古屋に来る前に埼玉こども動物自然公園に2年間飼育されていて。
その間、ハニーさんの妹のシャルとの間に4頭の子供をもうけたという。






よく頑張った!・・・かもしれないレフくん。
期待のマヌルネコ _e0364223_21272886.jpg









素知らぬ顔の、ハニーさん。
期待のマヌルネコ _e0364223_21272508.jpg




多産系のハニーさんと、実績十分のレフくん。
いよいよ名古屋でも可愛い赤ちゃん誕生か?・・・と、期待が膨らむのでありました。




名古屋市東山動物園






by miyabine2 | 2020-03-15 21:42 | Comments(0)