人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と鳥(ちょう)

花が~女か~♪ 男が~・・・あ、蝶か。



失礼しました。50年も前の歌でした。



・・・ということで、先々週の富士山麓の旅の帰りに、掛川花鳥園に立ち寄りました。



外は雨降りだったので、足元に気を付けてね~って、注意してくれたイワシャコさんたち。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21145033.jpg










そして、人気沸騰中のこの方。
後方の「休憩室」から出てきて、泳ぐサカナを前に、微動だにしないハシビロコウさん。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21163815.jpg
この直後、食事もせずに再び「休憩室」に戻って行っちゃいました。
以上2枚、photo by 嫁さん(Canon PowerShot G7X)でした。









さて、気を取り直して。









入園すると迎えてくれる、きれいなお花から。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21223006.jpg
エスキナンサス・・・だったかな?









大好きな、ワライカワセミ。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21240686.jpg
ガラスもフェンスもなく、手を延ばせば届きそうな距離。









同じく、チゴハヤブサ。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21255769.jpg
小さくて、とても可愛らしいですね。










アフリカレンカク。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21271103.jpg
体のわりに大きな足を広げて、睡蓮の葉の上を器用に歩いていました。









花と鳥(ちょう)_e0364223_21280450.jpg








最後にもう一度この方を。
花と鳥(ちょう)_e0364223_21290638.jpg
他にもたくさんの鳥たちが展示されていて、たくさん写真を撮りました。
しばらく、ワンパターンの鳥写真が続く・・・かも。



2017-9-16 静岡県掛川市南西郷 掛川花鳥園にて




Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-28 22:26
イワシャコさんたち、このあと滑ってコケたりして^^;

ワライカワセミの鳴き声、どこかのラジオ局で有名でした
こんなぷっくらとした鳥だったんですね
Commented by miyabine2 at 2017-09-28 22:39
> aitoyuuki32さん
あはは、そううまくは行きませんね。^^
ワライカワセミも、なかなか簡単には笑わないんですよ。^^;
by miyabine2 | 2017-09-28 21:40 | Comments(2)