人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き残りの動物園

実は先々週の日曜日、前回の記事をアップした直後に突然、PCが不調をきたしました。

ウィンドウズが起動せず、エラーメッセージが出て再起動を繰り返すという症状です。
その後1週間、ネットの情報やらサポートセンターのアドバイスやらをもとに、試行錯誤を繰り返しましたが復旧に至らず。
昨日日曜日、いよいよ覚悟を決めて最後の手段、システムリカバリーに踏み切ったのでした。

数時間の作業ののち、なんとかウィンドウズ起動にこぎつけることができました。
当然、バックアップ前のデータは諦めてのことでしたが、なんと、個人データがすべて保護されていたのでした。

ありがたや、ありがたや~。

・・・ということで本日は、行きつけの動物園で6月に撮影した写真の中から、そんな修羅場を潜り抜けた生存者たちをピックアップしてみました。



可愛い代表、コツメカワウソ
生き残りの動物園_e0364223_21461826.jpg
ホントに爪が小さいんですよね。









あどけなさの残る子ザル
生き残りの動物園_e0364223_21471827.jpg







飛び入り参加のアオサギ
生き残りの動物園_e0364223_21484268.jpg








強面のアムールトラ
生き残りの動物園_e0364223_21494394.jpg
いかにも、生き残りそうな貫禄ですね。









そして、何があっても動じない。









ホッキョクグマ
生き残りの動物園_e0364223_21504014.jpg
いやあ、生き残ってくれて感謝感激なのでありました。



PCとデータは復旧しましたが、ソフトやブックマークはすべて消失しました。
しばらくは、それらの復元作業が続きます。



2017-6-17 名古屋市東山動物園にて




Commented by 皐月の樹 at 2017-07-16 22:00 x
おお~、PCの不調がございましたか~!
それは大変ですね。
PCは一度ダウンすると、とんでもない作業が待っておりますよね~ToT
データが残っていたとのことで、何よりです♪
いずれも、素敵な表情です!
特にアムールトラの大きな口・・・迫力ありますね!
私は、写真やビデオのデータはすべて外付けHDDとBluerayの2段保存にしておりますが、恐らく既に5Tは超えております。
これ・・・いつか見るんだろうか?
全部見れるんだろうか?
と、ふと思うと、???なんでございます~^^;
Commented by miyabine2 at 2017-07-17 19:00
> 皐月の樹さん
ありがとうございます。
確かに、膨大なデータすべてが必要ではないけど、選んで保存するのも無理ですよね~。^^;;
by miyabine2 | 2017-07-10 22:00 | Comments(2)