人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダまつり④ 寝起きの結浜

前夜からの雨が残っていたので、午前中は室内展示だった良浜・結浜の母子。



ランチの後に戻ってみたら、午後は屋外運動場に出ていました。



・・・けど、当の結浜は丸太のデッキでお昼寝中。
パンダまつり④ 寝起きの結浜_e0364223_18573154.jpg
しばらく粘ってみたものの、まったく起きる気配なし。





じゃあ結浜が寝ている間に・・・ということで、サファリワールドをトラムと徒歩とでふた回り。





2時間後に戻ってみるも、相変わらず夢の中。
パンダまつり④ 寝起きの結浜_e0364223_19011569.jpg
展示終了の16時が過ぎて、お母さんの良浜はさっさと室内居室へ戻っていきました。









どうなることかと見守っているとようやく目を覚ましたようで
パンダまつり④ 寝起きの結浜_e0364223_19033792.jpg
ムクムクと、ゆっくりゆっくり起き上がり始めました。









大勢残っていたギャラリーからも「お!おおお!」と期待の声が
パンダまつり④ 寝起きの結浜_e0364223_19055055.jpg









そんなギャラリーの期待をよそに
パンダまつり④ 寝起きの結浜_e0364223_19062280.jpg
本人はまだ、寝ぼけ眼できょとんとしております。









と、そこへ
パンダまつり④ 寝起きの結浜_e0364223_19074889.jpg
あ!飼育員さん登場!!





寝起きでなかなか動こうとしない結浜は、このあと・・・





その様子は、動画by嫁さん(Canon PowerShot G7X)でご覧ください。









8年ぶりの赤ちゃんパンダは、意外にも強制退場で終了となりましたが、しっかりと癒された一日でありました。



2017-4-21 和歌山県白浜町 アドベンチャーワールドにて




by miyabine2 | 2017-04-30 19:14 | Comments(0)