人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!

鳥インフルの影響で、年末年始の間休園していた東山動物園を、久しぶりに訪れてみました。



人が出入り可能なバードホールやリス・小鳥舎は引き続き閉鎖されていましたが、その他の動物たちは皆、元気にしていました。



コツメカワウソの「なに見とんねん!」
久しぶり!_e0364223_22282945.jpg
それにしても、ほんとに小さい爪~。










カリフォルニアアシカ
久しぶり!_e0364223_22302287.jpg
いつも通り、気持ちよさそうに日向ぼっこ。










コアラは、寝るのが仕事。
久しぶり!_e0364223_22310898.jpg









クロサイは、お食事中。
久しぶり!_e0364223_22314887.jpg









そしてオランウータンは、
久しぶり!_e0364223_22322630.jpg
ゴミバケツとダンボールをおもちゃに、ご満悦でした~。









そうそう、初めて見ました
久しぶり!_e0364223_22332820.jpg
木の上まで登ったヤマアラシ。


いやいややっぱり癒されまする。


今年もおそらく、何度も遊びに行くことでしょう。



2017-2-19 名古屋市立東山動物園にて




Commented by 皐月の樹 at 2017-02-26 13:05 x
なるほど、鳥インフルの影響で休園していたのですね。
動物たちは、その間どのように感じたでしょうね~?
静かだな~・・・と思ったのでしょうかね。
のんびりできるわ~♪と思ったかもしれませんね^^;
どの面面も、いい顔しておりますね。
のんびりしている様子が癒されますv^^
Commented by miyabine2 at 2017-02-26 15:25
> 皐月の樹さん
12月11日から1月13日、1か月間の休園でした。
ゴリラやオランウータンなんかは、来園者を観察していそうだし、退屈してたかもしれませんね。^^;
by miyabine2 | 2017-02-24 22:41 | Comments(2)