人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spanish fort




spanish fort_e0364223_22120549.jpg









spanish fort_e0364223_22122147.jpg









spanish fort_e0364223_22123893.jpg









spanish fort_e0364223_22132449.jpg


2017年2月3日,4日 Intramuros Manila にて





Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-09 07:45
フィリピンへ行ってきたんだっけ。
スペイン統治時代の遺物、結構残ってるんだね。
数回訪問したことがあるけど、こういう遺跡は行ったことがないです。
いつも、会議→ナイトマーケット→宴会→爆睡→帰国、ってリズムだったわ。^^;
Commented by miyabine2 at 2017-02-09 21:58
> blackfacesheep2さん
うん、2回目の出張。
ここはイントラムロスって言って、マニラで一番古い城塞都市やね。
大学がいくつもあって、ホテルもその中にありました。
3枚目が部屋から撮った写真でした。
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-09 21:59 x
おお~、ここはフィリピン マニラですか~!
スペイン領時代の遺産でしょうか?
なかなか物々しいブツですね~^^;
やはり、木々は南国風味ですね^^;
Commented by miyabine2 at 2017-02-10 22:34
> 皐月の樹さん
16世紀の遺構なのですが、1945年の米軍再上陸で廃墟になりました。
旧日本軍が退去すればよかったのですが居座ったため、雨のような艦砲射撃を受けて10万人の市民が犠牲になったそうです。
1980年代に城壁内復旧の指揮を執ったのが、あのイメルダ・マルコスだったそうです。
南国フィリピンは、冬でも真夏でありました~。
by miyabine2 | 2017-02-08 22:17 | Comments(4)