人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の雪国

3月3日の温泉旅は、豊田⇒多治見⇒岩村⇒稲武⇒阿智という全行程下道の、のんびりドライブ旅でした。



その途中で立ち寄った快晴の治部坂高原スキー場。
先週の雪国_e0364223_21355832.jpg
1枚目は photo by 嫁さん (Canon PowerShot G7X)





この週末の愛知は汗ばむほどのポカポカ陽気でしたが、




自宅から車で1時間半ほどしかない高原にあるスキー場脇の風景は、まだまだ結構な雪国でした。
先週の雪国_e0364223_21375315.jpg









木々の枝には前夜の雪が残っていて、青空をバックにキラキラと輝いていました。
先週の雪国_e0364223_21385278.jpg
この日は本当に天気が良くて、









中央アルプス南端の、摺古木山(2169m)とか安平路山(2363m)辺りでしょうか
先週の雪国_e0364223_21430493.jpg
遠く北の方角に、冠雪した雪山の頂を望むこともできました。



今週は再びの厳しい寒波。
この辺りもまた冬の景色に戻っているんでしょうね。



2017-3-3 長野県下伊那郡阿智村 治部坂高原スキー場にて




Commented by 皐月の樹 at 2017-03-15 22:05 x
すみません~、こちら・・・見落としておりました^^;
雪景色を見落とすとは、私としたことが~^^;
いずれも青空が栄えますね~!
2枚目は、カラスのアパートでしょうか?^^;
Commented by miyabine2 at 2017-03-15 22:42
> 皐月の樹さん
いやいや、ご丁寧にありがとうございます~。^^
越後の雪景色には叶いませんが、昔を思い出しつつ撮影しました。
このときアパートは空き家状態で、住人を確認することはできませんでした。^^;
by miyabine2 | 2017-03-08 21:54 | Comments(2)