人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥を撮ってみる

せっかく重たい100-400mmズームを持ち歩いているのだから・・・



ということで撮ってみました。



カワセミ
鳥を撮ってみる_e0364223_17125172.jpg









鳥を撮ってみる_e0364223_17131553.jpg









ヒヨドリ
鳥を撮ってみる_e0364223_17134093.jpg
ナンテンの赤い実を咥えて飛んできました。









ジョウビタキ
鳥を撮ってみる_e0364223_17140755.jpg








こんな小さくても渡り鳥なんですよね。
鳥を撮ってみる_e0364223_17142129.jpg









シジュウカラ
鳥を撮ってみる_e0364223_17144205.jpg
動きが速くて、これで精一杯でした。
7D MK2なんだから連写すれば良かったです。^^;;









メジロ
鳥を撮ってみる_e0364223_17145616.jpg



APS-Cの7D MK2+400㎜なので、35㎜換算で640㎜相当。
アップした写真は少しトリミングしました。



1~3枚目:2017-2-19 名古屋市立東山植物園にて
4~7枚目:2017-2-26 豊田市 西山公園、平芝公園にて




Commented by 皐月の樹 at 2017-02-27 20:30 x
おお~、さすがは換算640㎜!
小鳥がこんなにも大きく!
迫力ですね~♪
カワセミも、こんなに寄れちゃうのですね。
私は、最長200㎜なので・・・到底こんな技は出来ません^^;
先日も、近くの川に鴨を撮りに行きましたが、あ~、いるね・・・というのがぎりぎりわかる写真となりました^^;
イヌワシも登場してくれたのですが、等倍くらいにトリミングして、やっと・・・でした^^;
せめて500㎜くらいあればな~・・・と思う今日この頃でございます^^;
Commented by miyabine2 at 2017-02-27 21:55
> 皐月の樹さん
トリミングしているので換算は意味がないかもしれませんが、400mmの実力は感じています。
ピントさえ合えば、羽毛の繊維まできれいに確認できました。
レンズとセンサーの進歩って、すごいですね。^^
by miyabine2 | 2017-02-26 17:27 | Comments(2)