今回お世話になった「三好猫の会」さんでは、毎日交代でたくさんの猫たちへの給餌と健康状態の確認をされています。



おかげでここの猫たちはみな毛並みもよく、ほとんどが元気に生活しています。
e0364223_22144580.jpg








そしてカメラマンにも臆することなく、生き生きとした表情を見せてくれます。
e0364223_22154164.jpg
今回いちばんのお気に入りショットかな。










e0364223_22155417.jpg









また比較的警戒心の低い猫も多く、リラックスした姿も間近に見せてくれます。
e0364223_22165886.jpg









e0364223_22174520.jpg









e0364223_22175662.jpg









でも中にはちょっと臆病で、あまり茂みから出てこないような子もいてますけどね。
e0364223_22185555.jpg
(注:この子がそうだったかどうかは、記憶があいまいです)










今回「三好猫の会」さんの活動に同行させていただき、たくさんのネコ写真を撮らせていただきました。
同時にボランティアメンバーさんたちの地道で献身的な活動を知ることもできて、大いに感銘を受けました。
しかしこうした活動の場が知られると、飼い猫を捨てに来る不届き者もいるのだそうです。
e0364223_22231213.jpg
なので今回の投稿では、現地を特定できる写真はアップしないことと具体的な地名を伏せることをお願いされました。



こうした皆さんの活動が実って、身の回りから不幸な犬猫がいなくなるといいですね。



2017-3-25 愛知県みよし市某所 にて




[PR]
# by miyabine2 | 2017-03-28 22:38 | Comments(0)

サクラネコを撮ってみる

友人が参加している「三好ネコの会」の活動に写真仲間一同で同行させてもらい、初めてのサクラネコ撮影にチャレンジ。



たくさん撮影したので、2回に分けてレポートします。



満開の河津桜の
e0364223_18471863.jpg










そして咲き始めたソメイヨシノの
e0364223_18474481.jpg
その花びらと同じ形の耳を持つ










サクラネコたち
e0364223_18482274.jpg
耳先のカットは去勢・避妊手術済みの証し。






「三好猫の会」さんはきちんと市の認可を受けて、そんな猫さんたちを管理しています。
毎日交代で十か所以上を回っては、猫たちへの給餌と健康状態の確認をされているそうです。





給餌ポイントは決まっていて、メンバーがやってくると猫たちが集まってきます。
e0364223_18534005.jpg









可愛いネコの登場に、狂喜乱舞の我ら撮影隊。
e0364223_18555761.jpg









美味しいご飯を頂いて満足のお猫さま。
e0364223_18563284.jpg










e0364223_18564760.jpg










中には、お父さんの遺伝子を完全排除した、まったく瓜二つの仲良し母子もいたりして。
e0364223_18574508.jpg
楽しい撮影はまだまだ続きます。




2017-3-25 愛知県みよし市某所 にて




[PR]
# by miyabine2 | 2017-03-27 19:00 | Comments(2)

デンパークシリーズの最後は、



お洒落で華やかな大温室、



フローラルプレイスの花たちです。
e0364223_10104341.jpg









e0364223_10110069.jpg









e0364223_10111441.jpg









e0364223_10112715.jpg









e0364223_10114591.jpg









e0364223_10115818.jpg









e0364223_10121239.jpg


2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパーク にて




[PR]
# by miyabine2 | 2017-03-26 10:13 | Comments(4)

チューリップも咲き始めていました。



e0364223_20472337.jpg









e0364223_20473826.jpg









e0364223_20474981.jpg








さあ、いよいよ
e0364223_20480565.jpg









e0364223_20481870.jpg
楽しい楽しい春であります~。




2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパーク にて




[PR]
# by miyabine2 | 2017-03-24 20:51 | Comments(2)

デンパーク~住人たち

デンパークには密かに、いろんな住人たちが棲みついています。



e0364223_23125143.jpg









e0364223_23130649.jpg









e0364223_23132073.jpg





そしてこの日は、





スペシャルなゲストたちが。





それはとても可愛らしい、
e0364223_23135569.jpg
フクロウと









e0364223_23140726.jpg
メンフクロウさんでした。



2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパーク にて





[PR]
# by miyabine2 | 2017-03-23 23:16 | Comments(2)